<< 竜神大吊り橋 あ~あぁぁ 負けた >>

ipad

 5月下旬に注文していたipadが昨日届きました。
 ipod touchを使っていたのですが、ネットサーフィンにはさすがにディスプレイが小さすぎです。
 出先では、その小ささがとても便利でしたが、やっぱりもうちょっと大きなディスプレが欲しいと思っていました。
 ipadはディスプレが9インチと大型なので、快適です。
 操作はtouchで慣れていたので違和感はありません。
 しかし、困ったことが・・・・。
 私の購入したのは64Gのwifiモデルです。
 wifi接続先から位置情報を取得して動くソフトが使えません。
 どうも私のipadは位置情報取得に不具合があるようです。
 リセットしたり、復元で初期状態にしたりと、いろいろやってみましたが結局解決できず。
 アップルのサポートに電話して、交換ということになりました。
 アップルのサポートには3回も電話して、その後サポートから2度も電話がかかってくると言うほど話がすすみませんでした。
 同じことを何度も話さなければないという状況に、さすがにいらいらしました。
 22日に引き取りに来て、その後1週間ほどかかるとのことです。(商品は新品との交換なのですが)
ipad_e0037126_22193827.jpg
ipad_e0037126_22202776.jpg


 ちなみに、ipadのwifiには不具合があるという話は、結構ネットでも出ています。
 でも、それは接続できないというものです。
 私の場合はネットには接続できます。
 接続先のルーターから位置情報を取得できないのです。
 
by ironsky | 2010-06-20 22:26 | コンピュータ | Comments(13)
Commented by ゆうや at 2010-06-20 22:34 x
位置情報は多分ネット回線のほうがおかしいのでは?
いくのといかない回線がある
Commented by ironsky at 2010-06-20 22:57
ゆうやさん、こんばんは。
我が家のルーターのほか、ポケットwifi経由でも試しました。
症状は同じです。
全く同じ環境で、touchは位置情報が取得できます。
Commented by tokimekiroman at 2010-06-20 23:51
こんばんは♪
不具合、それは困りますね。
私の場合、こちらの息子の手を借りて、ようやっとネットに接続しました。
なかなか難しいものですね。
Commented by eldora_dora at 2010-06-21 00:28
ipadかったんですね。。。
これは、様子見してます。
持ち歩くには少々大きいかと思ってまして・・・
不具合ですかぁー  ちょっと面倒なことになってますね(汗
Commented by MAMEKUN at 2010-06-21 08:58 x
やっぱり、購入したんですね。私が欲しいものとIronskyさんが欲しいものって案外いっしょなんですよねぇ。私も欲しいですIpad。東京に行った時・・・お金ないから買えませ~ん。
Commented by Mパパ at 2010-06-21 15:33 x
買いましたね・・
たぶん買うと思っていましたよ。
不具合は残念でしたね・・
私はipadを見送り私専用のノートを買うつもりです。
Commented by ts-hobby at 2010-06-21 19:40 x
ipadは自分には使いこなせそうにない気がします。
こういったものはどんどん進歩していきますが、
自分たちにはついて行くのが大変です。
これはwifi環境がないところでは、Softbankと契約してないと駄目なんですよね。
Commented by ironsky at 2010-06-21 22:32
tokimekiromanさん、こんばんは。
せっかく手元に来たと思ったのですが、また離れてしまうことになりました。
ipadの快適さになれてしまうと、touchを使う気になりません。
早く戻ってくることを祈って。
頼もしい息子さんがいていいですね。
Commented by ironsky at 2010-06-21 22:32
eldora_doraさん、こんばんは。
持ち歩くにはちょっと重いかもしれません。
私は、外出時にはtouchで、家の中でpadという配置にしようと思っています。
いつでもどこでもネットにつなげるというのは魅力です。
Commented by ironsky at 2010-06-21 22:33
MAMEKUNさん、こんばんは。
本当は半年以上は様子を見る予定でした。
初期の製品は、不良が多いですから。
しかし、待ちきれなくて5月下旬に注文しました。
そして届いたのが・・・不良品・・・地雷踏んじゃった。(笑)
Commented by ironsky at 2010-06-21 22:33
Mパパさん、こんばんは。
ははは、私の普段の行動からして、そういう結論に行くのでしょうね。
せっかく買ったのに不具合というのは、ちょっと残念です。
まあ、もう一度新しいのを手にできると思えば、楽しみでもありますが。
ipadはノートPCのようには行きません。
ちょっとした遊びには向いています。
Commented by ironsky at 2010-06-21 22:33
ts-hobbyさん、こんばんは。
ipadはある意味、ノートPCよりも簡単です。
専用のソフトを入れるだけですから。
wifi環境は簡単に構築できます。
インターネットに接続しているPCの、USBポートに差し込んで使うやつだと、2000円くらいです。
Commented by jinchandaisuke at 2010-06-21 23:30
こんばんは。

ipad購入おめでとうございます。
ただ、もう入院ですか。
私も欲しいなあと思ってはいますが、なかなか使うシーンが思い浮かばなくて様子見です。
会社の同僚が発売日翌日に持ってきたので、もう欲しくて堪りませんでしたが、まあ楽しみには後にとっておきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 竜神大吊り橋 あ~あぁぁ 負けた >>