<< カワセミのダイブ カワセミがんばれ >>

誕生日

 昨日は、私の誕生日でした。
 家内からのプレゼントがこれです。
 正月明けに島根に行ったのですが、そのとき見つけた日本酒が「死神」。
 その異様な名前に惹かれて買ったのですが、味は本格的。
 私が「美味しい」と言っていたのを覚えていて、注文してくれました。
 そして、「ブログネタ」にもう1本。
 こちらは「悪の代官」。
 笑っちゃいます。
 今日飲んだのは「死神」の方でした。
 「悪の代官」は、後日のお楽しみ。
 ちなみに、昨日はカメラクラブの方とお花見をしていたので、この誕生日プレゼントは今日もらいました。
e0037126_21291744.jpg

by ironsky | 2010-04-04 21:30 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by senkokk at 2010-04-05 12:40
うわ~、こちらもカワセミですね♪
留まってる木はなんでしょうか?
可愛い花がワンポイントでいいですね。

↑凄い名前のお酒ですね。
死ぬほど酔いそう^_^;
Commented by tkumaso at 2010-04-05 14:15
こんにちは。
珍しいなまえのお酒ですね、
死神とはびっくりです、悪の代官は水戸黄門を思い出しました。
Commented by 五郎 at 2010-04-05 21:15 x
お誕生日にプレゼントですか!いいなあ~~
僕には誕生日すら存在しない・・・無視されてます
それにしても商品名がこわいですねえ、恐る恐る飲むようですね
Commented by ironsky at 2010-04-05 22:22
senkokksさん、こんばんは。
何の木でしょうね。
名前は聞きましたが、忘れてしまいました。

このお酒は、きっと目を引くためにつけたのだと思います。
でも、味は決していい加減なものではありません。
Commented by ironsky at 2010-04-05 22:23
tkumasoさん、こんばんは。
死神というのは、インパクトありますね。
このお酒を、初めて見たときには驚きました。
Commented by ironsky at 2010-04-05 22:25
五郎さん、こんばんは。
あれ、誕生日無視ですか?
長年一緒にいると、そうなるのでしょうね。
私は、家内がこれを用意してくれたのにもかかわらず、カメラクラブの方たちと花見をしていました。
帰ってきたら、テーブルの上には・・・・・
さすがにまずいと思い、謝りました。
Commented by mayumis39 at 2010-04-05 22:48
まあ!どちら強烈な名前ですね^^
でも、おいいしいのならいいですね、両方ともちょっと飲んでみたい気がします。
Commented by saho at 2010-04-06 00:17 x
お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
面白いラベルですね~♪
超辛口ですか?
お酒にお強いのですね(^o^)
でも飲み過ぎには注意しましょう。
これからもお健康に気を付けていつまでも若々しくねっ(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミのダイブ カワセミがんばれ >>