<< 誕生日 東京やき鳥亭 >>

カワセミがんばれ

 先日行ったときには、私の撮影しているポイントのすぐ近くに、巣穴を作っていました。
 しかし、一昨日の雨で、その穴は使えなくなってしまったようです。
 今日大堀川にいったら、別の場所に一生懸命に穴を掘っていました。
 私の撮影ポイントからはちょっと離れていますが、時々羽休めに来てくれました。
 大堀川にいったのは午前8時半頃、そして撮影を終えたのは午後4時半頃。
 その後お花見をして帰ってきました。
カワセミがんばれ_e0037126_2253454.jpg
カワセミがんばれ_e0037126_2254485.jpg
カワセミがんばれ_e0037126_2255469.jpg
カワセミがんばれ_e0037126_2271551.jpg

by ironsky | 2010-04-03 22:07 | Comments(6)
Commented by kagetu2006 at 2010-04-03 22:35
ほんまに瞬間を止めた写真ですね。
羽のブレ具合がリアルです。
長時間の撮影お疲れ様でした。
Commented by tkumaso at 2010-04-04 10:21
こんにちは。
どの写真もカワセミのカップルが生き生きとしていますね、
花がらみの素敵な写真が撮れましたね、
充実した1日でしたね、お疲れさん。
Commented by daybreak2005 at 2010-04-04 18:01
カップル誕生ですね!
僕も今日たまたま求愛行動撮れました。
すごく見ててドキドキします。
Commented by ironsky at 2010-04-04 21:50
花月さん、こんばんは。
久しぶりに一日中大堀川にいました。
それでも、ほとんど飽きることなく過ごすことができました。
Commented by ironsky at 2010-04-04 21:51
tkumasoさん、こんばんは。
恋の季節で、カワセミも生き生きしています。
しかし、一番近くのこの枝に2羽で止まってくれたのは、2回しかありませんでした。
他の枝では何度も給餌をしていたのですが。
Commented by ironsky at 2010-04-04 21:56
daybreakさん、こんばんは。
daybreakさんのポイントでも、求愛行動が見られたのですね。
私がカワセミを撮影し始めてから4~5年になるでしょうか。
久しぶりに求愛給餌をみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日 東京やき鳥亭 >>