<< 桜をマクロで 桜 2 >>

急に寒くなりました

 都内の桜は開花宣言が出たというのに、今日は寒い一日でした。
 寒くなったり、暖かくなったりを繰り返して、全体としては暖かくなるのでしょう。
 しかし、暖かいのになれた体は、ちょっと寒くなると堪えます。
 今週はちょっと寒い日が続きそうです。
 桜の満開は、週末よりちょっと遅れるのでしょうか。
 昨年は週末を避けて満開というパターンでした。
 今年はそうならないことを祈って。

 今日の写真も新宿御苑です。
e0037126_21351933.jpg
e0037126_21352699.jpg
e0037126_21353491.jpg

by ironsky | 2010-03-23 21:35 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by Shikokuboy at 2010-03-23 22:06 x
こんばんは。最後の2枚は、フィッシュアイの威力抜群ですね。
それにクリアな印象がよいです。
よく新宿御苑に行かれてますね。
Commented by tokimekiroman at 2010-03-23 23:39
東京はもう桜の開花宣言がでましたね。
こちら金沢はまだ10日も先です。
満開が休日になるといいですね。
Commented by ts-hobby at 2010-03-24 08:29 x
新宿御苑はなんかまだ寒々とした感じですね。
桜も週末に撮り頃を迎えるといいですね。満開とまではいかなくても。
実際桜は満開の一歩手前が一番綺麗なんじゃないでしょうか。
満開だともう散り始めちゃいます。それもまたいいんですけどね。
Commented by MrAERAS at 2010-03-24 09:39
まいどです!
新宿御苑綺麗ですね。
今年は、平日に京都でも行ってみようかと思います。
てか、魚眼もおもしろい。。。
桜で使ってみよっと。
Commented by tkumaso at 2010-03-24 16:10
こんにちは。
魚眼で写すと変わった風景のなりましたね、
2枚目は名門ゴルフコースのフェアーウエーみたいに写りましたね。
Commented by ironsky at 2010-03-24 23:11
shikokuboyさん、こんばんは。
青空ならfisheyeはおもしろいですね。
曇りだと、ちょっと白が多くなりすぎますから。
新宿御苑は年に数回訪れます。
Commented by ironsky at 2010-03-24 23:11
tokimekiromanさん、こんばんは。
今年は例年より遅れるという話でしたが、先週の暖かさで一気に早まったようです。
でも、今週はかなり冷え込みますから、満開はもうちょっと遅くなると思います。
桜の花の寿命は短いので、なかなか休日に満開となってくれません。
Commented by ironsky at 2010-03-24 23:12
ts-hobbyさん、こんばんは。
この場所は一番冬の景色が残っていました。
他の場所では、かなり春の感じが強くなっていたのですが。
桜は散るのが早いので、満開のちょっと手前が良いというのは同感です。
Commented by ironsky at 2010-03-24 23:12
MRAERASさん、こんばんは。
平日の京都は良いですね。
しかし、桜の咲く時期だと、平日でもかなり人が出るのではないでしょうか。
休日よりはましだと思うのですが。

魚眼の桜も良いものです。
Commented by ironsky at 2010-03-24 23:12
tkumasoさん、こんばんは。
魚眼は景色の雰囲気が変わるので、好きです。
確かに、ちょっとゴルフ場的な雰囲気はありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜をマクロで 桜 2 >>