<< アレルギーかな ひな人形をアップで >>

シロハラ(3月1日に訂正)

 よく見かける野鳥ですが、以前い比べるとその数が減ったように思います。
 私の勝手な感覚ですが、どうなのでしょう。

 写真の鳥ですが、ツグミではなくシロハラではないかというご指摘を受けました。
 私も方は、勝手にツグミだと思い込んでいましたが、指摘を受けてよく調べてみるとどうやらシロハラが正解のようです。
 訂正させていただきます。(3月1日 追記)
e0037126_2359232.jpg


 今日は用事あって、千葉に行きました。
 そうしたら、かつての同僚とバッタリ。
 久しぶりと言うことで飲むことになりました。
 しかし、話を聞いていくと、病院通いをしているとか。
 お互いに歳をとったものだと、笑って終わりましたが。
by ironsky | 2010-02-27 23:57 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by etakenaka at 2010-02-28 14:53
出掛けた先で知り合いに出会うことは、なかなか無いものです。
それだけに出会った時は時間をとって話をしたいものですね。
私の場合もやはりこの年になると健康の話題が多くなります。(笑)
Commented by OM1ユーザー at 2010-02-28 17:28 x
私も健康の話が多いですね。
それもガンが見つかって手術したとかいうのが多いです。
最近では前立腺ガンが多いですね。
早期発見早期治療が大切ですね。
Commented by Shikokuboy at 2010-02-28 20:00 x
こんばんは。
年を取りますと、いろいろありますね。
うちの身内のものが、癌のため亡くなりました。
71歳でした。
Commented by kagetu2006 at 2010-02-28 21:23
年1回の健康診断の結果が気になりますね。
歳が歳だからどこか調子の悪いところが出てきてもおかしくないのですがねぇ。
Commented by Mパパ at 2010-02-28 21:52 x
このツグミちゃんは可愛いね・・

私も同じような歳なんで友達に会うと同じような話ですよ。
Commented by ironsky at 2010-02-28 23:30
etakenakaさん、こんばんは。
滅多にない偶然ですね。
しかも、お互いに千葉駅の近くには、最近縁がない方なのです。
顔を見て老けたなと思ったのは、お互い様でした。(笑)
Commented by ironsky at 2010-02-28 23:30
OM1ユーザーさん、こんばんは。
早期発見には、定期的な検診が必要ですね。
どうも、私たちの世代は医者嫌いが多いようで、わかっているのになかなか病院に足が向きません。
Commented by ironsky at 2010-02-28 23:30
shikokuboyさん、こんばんは。
年齢が上がれば、それだけ病気のリスクも高くなります。
それは仕方がありません。
カメラクラブでも、よく病気の話が出ます。
最近見かけない方・・・入院しているとか。
Commented by ironsky at 2010-02-28 23:30
花月さん、こんばんは。
定期券健康診断の結果、ちょっと前までは全部クリアが当たり前だったのに、最近は何か引っかかります。
私の場合は血圧かな。
最近薬を飲んでいるのに高くなっています。
Commented by ironsky at 2010-02-28 23:31
Mパパさん、こんばんは。
ちょっと後ろからなのですが、可愛い表情になりました。

若い頃、自分の体のことなど考えませんでした。
しかし、最近は気になりますね。
Commented by gattin38 at 2010-03-02 20:10
こんばんわ。
可愛いシロハラちゃんです。
このふっくら感がたまらないんですよね!
Commented by ironsky at 2010-03-02 22:41
gattinさん、こんばんは。
後ろ姿になってしまいましたが、なかなか可愛らしく撮れたと思っています。
ちょっとよちよち歩きっぽいところも好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アレルギーかな ひな人形をアップで >>