<< 愛媛の昼食 多田羅しまなみ公園 >>

カワセミ

 今日は大堀川にいきました。
 久しぶりに日差しもあって、撮影日和となりました。
 今日は椿の木にカワセミが止まってくれました。
 この椿の木は、カメラクラブの方が持ってきたものです。
 ですから、自然の中の写真とは違うのですが、それでもうまい具合に止まってくれたので、うれしくなりました。
 午前中で撮影を終えてしまったのですが、午後も粘っていたら、えさをくわえてここに止まってくれたかもしれません。
e0037126_21101081.jpg
e0037126_21102123.jpg
e0037126_21102864.jpg

by ironsky | 2010-02-14 21:12 | 大堀川 | Comments(27)
Commented by Mパパ at 2010-02-14 22:11 x
イイですね・・椿カワセミですね。
私達も梅カワセミを考えてますよ!

ブラインドの件ですが、
私達は英語の分かる方で外国サイトに詳しい方に頼んで、
カード払いで購入しましたよ・・

カベラスジャパンサービスデイスクで検索してくださいね。
私達のブラインドは売り切れてるようです。
$59.99のが似てるようです。
品番は9IS-418876です。
Commented at 2010-02-15 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shikokuboy at 2010-02-15 05:22 x
こんばんは。
カワセミと椿の組み合わせが面白いです。
お腹がふっくらしていますね。
満腹のカワセミ君でしょうか。
Commented by yohira94 at 2010-02-15 07:54
おはようございます
とっても風情のある作品ですね。
すっきりした写真の効果が抜群です。
こういう風景もめったにお目にかかれませんので、
ironさんの喜びもひとしおかと思います。
カメラクラブの方も粋なことをなさいますね。
Commented by ts-hobby at 2010-02-15 10:01 x
椿に停まったカワセミが花もあってなんともいい感じですね。
1枚目なんか、すぐそこにいるようですね。
Commented by tatux2yan at 2010-02-15 12:00
 ironさんこんにちは。
カワセミ~流石に上手く撮られてますね~
止まり木が椿とはこの上ない演出と止まり写真。

私の場合歩きながらのラッキー撮影ですので岩の上が
ほとんどです・・・・・ ^^;

Commented by tkumaso at 2010-02-15 15:22
わーつ素晴らしい!
カワセミがツバキの花が咲いた枝に止まるとは・・
背景もきれいに抜けて素敵ですね、
ナイスショット!
Commented by wakaba0818 at 2010-02-15 16:39
こんばんは~☆
カワセミとツバキの花のコラボいいですね
一枚目、いい角度で素敵です
>椿の木は、カメラクラブの方が持ってきたものです
自然のものもってきたのでまだいいですよ
池の周りに意外と、鉄製の杭などによく止まりがっかりしますが
それでもめったにない出会いなのでシャッター押しますので
椿でも自然の木ですからいいですね
↓ 旅行のスナップ楽しんで見させてもらいました(^-^)
Commented by MrAERAS at 2010-02-15 17:30
まいどです!
椿とカワセミ、、そして光量。。。最高ですね。
解像度も素晴らしい。
う~ん。。。撮りたい気分です(笑)
Commented by 五郎 at 2010-02-15 20:28 x
突き出た枝に止まってる図より、はるかにいい雰囲気ですね
川辺に椿が咲いてたのでしょうか、それにしても選らんだみたいに
椿の花の隣に!びっくりです!
Commented by OM1ユーザー at 2010-02-15 21:29 x
椿にカワセミいいですね。
椿は花びらがすぐ茶色になるので、最高のシャッターチャンスでしたね。

それにしても思い通りの所に止まってくれましたね。
Commented at 2010-02-15 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by langreyII at 2010-02-16 12:11
ironskyさん、こんにちは。
カワセミと椿とは珍しい組み合わせですね。
椿の咲き具合とふっくらとしたカワセミのバランスも良くて素晴らしい画像ですね。
ここのカワセミも思いがけない花見が出来て嬉しかったのでは(^^
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:33
Mパパさん、こんばんは。
実は梅カワセミもありました。
私も撮影に行ったのですが、私がいる時間帯はきれくれませんでした。
私が帰った後来たと言うことです。(残念)

ブラインドの件、ありがとうございます。
早速検索してみましたが、目当ての品がなかなか見つかりません。
もう一度ゆっくりやってみます。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:33

鍵コメさん、こんばんは。
連絡が遅くなって申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:34
shikokuboyさん、こんばんは。
普通ではまず見られない組み合わせだと思います。
完全なやらせ写真です。
でも、たまにはこういうのもいいのではと思いました。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:34
yohiraさん、こんばんは。
人間が用意しても、必ず止まってくれるというものではありません。
今回はラッキーだったと思います。
椿の木の前は、梅の枝というのもありました。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:34
ts-hobbyさん、こんばんは。
うまい具合に止まってくれました。
レンズは300mmに1.7倍のテレコンです。
それでこの大きさですから、その距離の近さがわかると思います。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:34
オヤジTさん、こんばんは。
この写真の時は、光の当たり方もよかったと思います。
カワセミもとてもいい色になりました。

岩の上でも、電柱でも、カワセミが来てくれればいいですね。
私の撮影ポイントは、今年は来てくれていますが、来ないときも多いものですから。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:35
tkumasoさん、こんばんは。
椿の枝は用意したものですから、背景もできるだけうるさくならないようにしました。
まあ半分以上やらせですから、うまくいって当たり前のところもあります。
ラッキーだった面もありますし。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:35
wakabaさん、こんばんは。
河川や池は人工物であふれていますね。
私の撮影ポイントにも数多くあります。
できるだけそれが入らないように、気をつけて撮影をしています。
でも、人工物が写ってもカワセミが来てくれればそれでOKだったりもします。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:35
MRAERASさん、こんばんは。
日の当たり方がよかったと思います。
この場所は、冬場は日当たりが悪いのです。
2月に入って、やっと日が当たるようになりました。
いろいろな面でラッキーでした。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:35
五郎さん、こんばんは。
この椿はやらせですよ。
カメラクラブの方が持ってきて置いたものです。
そこに止まってくれたということで、こんな写真になりました。
川辺に椿はありませんから。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:35
OM1ユーザーさん、こんばんは。
生きのいい椿を選んできてくれたので、こんな風に撮れました。
この木を用意してから、カワセミはちょっと警戒してきました。
やっぱり普段見慣れないものがあったからでしょうか。
それでも、好奇心に負けたのか、やってきてくれました。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:36
鍵コメさん、こんばんは。
写真展に来てくださったのですね。
ありがとうございます。
私は今日が当番でした。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:36
langreyさん、こんばんは。
椿は河原にはありませんから、珍しいと思います。
まあそういう不自然な組み合わせではありますが、それなりに絵になっていると思います。
私には思いつかないものです。
Commented by gannburo at 2015-02-13 01:09
椿にカワセミ。カワセミの美しさ、半減させませんか?ちょっと、うるさすぎの気がしないでもないですね。梅は良かったですが。いろいろ考えますね。裸木だとマンネリになるんですかね。梅はメジロですよね。面白くもないですが。私はカメラしませんが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 愛媛の昼食 多田羅しまなみ公園 >>