<< サイダー 犬石・猪石 >>

出雲といったら

 出雲そばです。
 今日紹介するのは、出雲大社近くの蕎麦屋のものです。
 観光地の蕎麦屋は高いだけで味はイマイチというのが相場です。
 でも、出雲の蕎麦屋はなかなかのものでした。
出雲といったら_e0037126_034277.jpg
出雲といったら_e0037126_0341260.jpg

by ironsky | 2010-01-23 23:31 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by etakenaka at 2010-01-24 14:28
出張も含め、山陰には一度も行ったことがありません。
でも歴史ある場所ですし、好きなそばが美味しいと聞けば、
いつかはという思いになりました。
行けるかなあ?
Commented by Shikokuboy at 2010-01-24 20:04 x
旅行に行かれると、必ず出てきますね、料理ネタが。
出雲方面へはこれまで2回行きましたけど、蕎麦は食べてません。
松江駅にあった回転寿司をいただきました。
それだけでお十分と思いました。
山陰の料理は、スケールが違いますね。
Commented by tokimekiroman at 2010-01-24 21:35
出雲そば、おいしそうです。
どっちかといえば、上のわんこそば、食べてみたいです。
Commented by ironsky at 2010-01-24 22:46
etakenakaさん、こんばんは。
関東に住んでいると、山陰は遠く感じますね。
私も、学生の頃に一度鳥取に行ったきり、今回が2回目の山陰行きとなりました。
一番いいのは、食べ物が美味しいということでしょうか。
ぜひどうぞ。
Commented by ironsky at 2010-01-24 22:46
shikokuboyさん、こんばんは。
私の良好の目的には、必ず食べ物が入っています。
出雲そば、一度食してみてください。
私は松江県庁地下の食堂で昼食をとりました。
寒くて、どこでもいいやという気持ちになり、半分おふざけで入りました。
味より値段ですね。(笑)
Commented by ironsky at 2010-01-24 22:46
tokimekiromanさん、こんばんは。
出雲そばといったら、やっぱり割り子そばですね。
スーパーなどでも、三段重ねの割り子そばを売っています。
この日は寒かったので、暖かいものが食べたかったので、月見とろろそばも頼みました。
名前
URL
削除用パスワード
<< サイダー 犬石・猪石 >>