<< 久しぶりの大堀川 石見銀山遺跡 羅漢寺 >>

月島もんじゃ焼き

 昨日、TBS系列の「ぴったんこカンカン」という番組で、月島のもんじゃ焼きが出ていました。
 今日は出光美術館で、見たい器があったので、それを見た帰りに月島に足を伸ばして、もんじゃ焼きを食べてきました。
 私が入った店は、テレビで紹介されたものとは違います。
 名前に惹かれて入りました。(どうして惹かれたかはご想像ください)

 店の入り口はこんな感じ。
月島もんじゃ焼き_e0037126_22305694.jpg


 もんじゃ焼きはこんな感じ。(こちらは携帯で撮影)
月島もんじゃ焼き_e0037126_22312964.jpg


 もんじゃ焼きを食べた後、近くの喫茶店に入り、コーヒーとホットアップルパイ(アイスクリームのせ)を注文。
月島もんじゃ焼き_e0037126_22343860.jpg
月島もんじゃ焼き_e0037126_22344933.jpg


 喫茶店には、私たちの他に2組のお客がいました。
 どちらも、私たちと同じように、昨日のテレビ番組を見て、もんじゃ焼きが食べたくなって月島に来たということです。
 2組ともテレビで紹介されていた店で食べてきたということでしたが、「落ち着けなかった」と言っていました。
 客が多いので、食べ終わると追い出されるような感じがするというのです。
 私入った店は、のんびりと食べることができたので、結果としては正解だったかなと思いました。
by ironsky | 2010-01-09 22:39 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by Shikokuboy at 2010-01-09 23:05 x
鉄ちゃん、今晩は。
あっちは哲ちゃん、こちらは鉄ちゃん(笑)。
もんじゃ焼きはこちらでもお店があります。
以前はよく行ってたのですが、最近はご無沙汰です。
お写真を見てて、また食べたくなりました。
私はごたごたしたお店よりも、ゆっくりできるお店の方が好きです。
今度上京した折には、もんじゃ焼きでも食べませんか。
Commented by newyork-man at 2010-01-10 12:44
あけましておめでとうございます。
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいました。
今年も変わらぬお付き合いの程よろしくお願いします。
Commented by MrAERAS at 2010-01-10 20:20
まいどです!
BLOGでフルコースを頂きました。
ありがとうございます。
おいしそうです。

う~ん。。コーヒーは最後だったかな(笑)
Commented by ironsky at 2010-01-10 22:53
shikokuboyさん、こんばんは。
最近はもんじゃも全国的に知られるようになりました。
かつては、焼き方すら知らない人が関東にもたくさんいたのですが。
久しぶりのもんじゃ焼き、美味しいものでした。
ぜひご一緒したいものです。
Commented by ironsky at 2010-01-10 22:54
newyork-manさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
私のつまらない写真にお付き合いください。
Commented by ironsky at 2010-01-10 22:55
MrAERASさん、こんばんは。
出てきた順番で載せました。
もんじゃ焼きは、家内と二人で3人前いただきました。
そして生ビールは2杯。
その後、コーヒーとアップルパイ。
それでおおなかがいっぱいという感じではありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの大堀川 石見銀山遺跡 羅漢寺 >>