<< 暇だったので 熱田神宮を後にして >>

流し撮り

 今日は朝4時におきて、白鳥の撮影に行ってきました。
 スローシャッターで飛ぶ姿を・・・・今回の私の課題でした。
 しかし、難しいです。
 歩留まり悪すぎです。
 1/125秒で練習して、少しずつ落として行ったのですが、ほとんどだめでした。
 また行って練習しなきゃ。
e0037126_21592866.jpg
e0037126_21593948.jpg

by ironsky | 2009-12-06 22:00 | 北関東 | Comments(10)
Commented by Shikokuboy at 2009-12-06 22:25 x
白鳥の流し撮りが見事に決まってます。
さすがだな。。。
飛び物は苦手です。鳥さんは苦手です。
苦手だらけです。
Commented by akebimama at 2009-12-07 08:21
おはようございます、もう白鳥の季節になったんだなと知りました。
一年は早いですよね。
Commented by Mパパパ at 2009-12-07 09:54 x
白鳥の流し撮り決まってますね。
流し撮りは難しいよね。
でもスローSSが決まったら、嬉しいですね。
Commented by tkumaso at 2009-12-07 13:31
こんにちは。
スローで白鳥を流し撮りするのは難しいのでしょうね、
私には不可能なことですが・・・
白鳥の飛び出しをうまく捉えましたね。
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:46 x
以前は町で自動車などで流し撮りを練習したものでしたが、うまくいかず
諦めました、それ以後早いシャッターで撮るようになりました
例え止まった感じでもボツの山よりいいかな?という心境です!
Commented by ironsky at 2009-12-07 21:47
shikokuboyさん、こんばんは。
飛び物は難しいですね。
流し撮りも、年に数回しかやらないので、ちっとも進歩しません。
1/20秒くらいのSSで流し撮りができるといいのですが、夢ですね。
Commented by ironsky at 2009-12-07 21:48
akebimamaさん、こんばんは。
本当に1年は早いものです。
昨年白鳥を撮ったのですが、それから1年経ったとは思えません。
Commented by ironsky at 2009-12-07 21:48
Mパパさん、こんばんは。
スローシャッターで目がキリッと撮れたら、気持ちが良いでしょうね。
それを目指してがんばりたいと思います。
Commented by ironsky at 2009-12-07 21:48
tkumasoさん、こんばんは。
何事も慣れですね。
私の場合、定期的に流し撮りをやっているわけではないので、なかなか進歩しません。
今シーズン中に、何とかものにしたいとは思っています。
Commented by ironsky at 2009-12-07 21:48
五郎さん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
結局撮れなかったら元も子もありません。
シャッター速度を速めて、確実に撮ると言うのは大切です。
でもやっぱり低速で撮ってみたいと思ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暇だったので 熱田神宮を後にして >>