<< 笠間 玉原 >>

壬生ハイウェイパーク

 今日は佐野でラーメンを食べて、その後栗田美術館に行こうと言うことになりました。
 わが家から佐野はアクセスが悪く、一般道で行くと3時間以上かかり、高速で外環を使えば1時間半ほどで行くのですが、常磐道、外環、そして東北道と高速を乗り継ぎます。
 さらには、これらの区間のほとんどが休日1000円の範囲外なのです。
 そこで、常磐道から北関東自動車道を使うというコースを考えました。
 これだと2時間くらいでしょう。
 しかも、ちょっとだけ1000円の区間外が入りますが、外環を使うコースよりもずっと格安です。
 ということで、10時にわが家を出発。
 常磐道は友部ジャンクションから北関東自動車道に入りました。
 もうすぐ東北道というところで、「壬生ハイウェイパーク」の文字を見かけたので、一休みすることにしました。
 そうしたらなんと今日オープンで、そのイベントの真っ最中でした。
 「壬生ハイウェイパーク」は高速道路からも、一般道路からも入れます。
 一般道からは「道の駅」となっているようです。
 イベントを見ていたらお腹が空いたので、おそばを食べました。
 おそばを食べたら、もう佐野に用事はありません。
 ということで、予定を変更して笠間に寄って、そして帰ってきました。
 写真はイベントの様子です。
e0037126_21381123.jpg
e0037126_213820100.jpg
e0037126_21383116.jpg
e0037126_21384379.jpg

by ironsky | 2009-10-25 21:39 | 北関東 | Comments(8)
Commented by tontonto-n at 2009-10-25 22:18
結局、佐野ラーメンは食べなかったのですね(#^_^#)
北関東自動車道もいずれ関越ともつながりますので
私はとても便利になります。
この壬生ハイウェイパーク、先日通った時にはなかったですね。
いずれ寄ってみます。
Commented by Mパパ at 2009-10-26 01:18 x
北関東の高速の事はよく分かりませんが、
遠くまでラーメンを食べに行くのですね・・
私も好きな食べ物は2時間掛けても行きますね。
Commented by wakaba0818 at 2009-10-26 11:59
おはようございます~♪
おいしいもの追いかけてフットワークいいですね
佐野まで二時間ですか、我が家だと1時間ぐらいです
先週ゴルフに佐野まで行きましたが、ゴルフ場でラーメン食べました(^-^)
笠間っていうと笠間稲荷を思い出しました(+_+)
Commented by tkumaso at 2009-10-26 16:02
こんにちは。
ionskyさんは行動力がありますね!高速使ってラーメンですか、
ハイブリット車ですから運転は快適ですね、
話は変わりますがモーターショーが行われているようですね。
Commented by ironsky at 2009-10-26 22:44
tontonto-nさん、こんばんは。
壬生ICの一つ先でおりて、Uターンをしました。
結局佐野ラーメンは食べていません。
笠間の陶芸美術館に行ったのですが、ガラス器の展示だったので、それもやめました。
ちょっと外しました。
Commented by ironsky at 2009-10-26 22:45
Mパパさん、こんばんは。
北関東道は遠いので、あまりイメージが湧かないと思います。
私の生活圏だと、ちょっと使えるかなと言うところです。
ラーメンを食べるのが目的で、あちこち出かけるのは好きです。
2時間以上もかけていったのにハズレということも、多々あります。
Commented by ironsky at 2009-10-26 22:45
wakabaさん、こんばんは。
一般道だとけっこうかかります。
高速でも、柏-三郷-川口-佐野と行きますから、時間とお金がかかります。
でも、時々行くのです。
時間があるときは一般道を使います。

笠間稲荷は有名ですね。
今回は立ち寄りませんでしたが、時々寄ってきます。
門前町で、稲荷寿司を買ったりします。
Commented by ironsky at 2009-10-26 22:45
tkumasoさん、こんばんは。
好きなもののためには、遠くまで出かけます。
もちろん、佐野はラーメンを食べたあとに、フラワーパークや美術館にも行けますから、お楽しみはたくさんあります。

モーターショー、毎年行っているのですが、今年は行く予定がありません。
海外メーカーも出展を取りやめていますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笠間 玉原 >>