<< カワセミは来たけれど 天気が悪い >>

今日は地元の公園にいきました

 コスモスが見頃という話を聞いていったのですが、私を待ち受けていたのは「ちびっ子相撲大会」でした。
 まだこういう大会があったんですね。
 私が子どもの頃は、男の子が相撲を取って遊ぶということが普通に行われていました。
 今の子どもたち、ほとんど相撲などやったことがないのでは?
 熱戦が繰り広げられていました。
 将来の横綱は?
e0037126_21532590.jpg
e0037126_21533857.jpg
e0037126_21534960.jpg

by ironsky | 2009-10-04 21:54 | 私の好きな場所 | Comments(8)
Commented by OM1ユーザー at 2009-10-04 22:55 x
そう言えば小学校の時も中学校の時もお昼の休み時間にはよく相撲をとっていたのを思い出しました。
私は栃錦が好きでしたので上手出し投げが得意技でした。
Commented by ts-hobby at 2009-10-05 10:21 x
小よく大を制すが、相撲のだいご味ですね。
Commented by tkumaso at 2009-10-05 16:31
ionskyさん、こんにちは。
ちびっこ相撲、色とりどりの幟がたっていて相撲の
雰囲気が出ていますね、
2枚の写真で真剣な勝負が伝わって来ました。
Commented by Mパパ at 2009-10-05 19:30 x
コスモスがちびっこ相撲ですか・・
私はヤマセミじゃなくコスモスを撮りに行きました。
Commented by ironsky at 2009-10-05 22:02
OM1ユーザーさん、こんばんは。
学校の運動場の片隅に、土俵がありました。
授業でも、相撲をやった記憶があります。

私の世代だと、好きな力士はやっぱり大鵬でしょうか。
栃若時代だともうちょっと古くなりますね。
Commented by ironsky at 2009-10-05 22:02
ts-hobbyさん、こんばんは。
昔の相撲はそれが醍醐味でしたね。
それが外国人力士の登場で変わりました。
時代によって変化することは、悪いことではありませんが、ちょっと寂しいです。
Commented by ironsky at 2009-10-05 22:03
tkumasoさん、こんばんは。
公園についたら、この幟がみえました。
そうしたら、相撲のアナウンスも聞こえたので、撮影に行ってみました。
Commented by ironsky at 2009-10-05 22:03
Mパパさん、こんばんは。
相撲も楽しそうだったので、撮影をしてみました。
でも、コスモスも撮影しました。
そのうちアップしたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミは来たけれど 天気が悪い >>