<< 母死去 マクロで撮った虫 >>

秋葉の風景

 今日は久しぶりにシャッターを切りました。
 といっても、その数は20ほど。
 まだまだ撮影したとは言えないような状態です。
 それでも、カメラを手に持って歩く楽しさをちょっとだけ再確認してきました。
 次の週末は、撮影三昧といきたいところです。
e0037126_22281782.jpg
e0037126_22282842.jpg
e0037126_22283763.jpg

by ironsky | 2009-09-05 22:29 | 東京散歩 | Comments(13)
Commented by tontonto-n at 2009-09-05 23:18
一枚目は久しぶりに見るヨドバシですね。
なかなか良い天気だったようで何よりです。
何か新しいゲームかカメラ機材、入手しましたか?

ここに来たら何もなしでは帰れませんからね(笑)
Commented by yohira94 at 2009-09-06 09:17
おはようございます
こうやって見るとヨドバシは宝物の殿堂のようです。
楽しい物がたくさん詰まっているようですね(^^
魚眼での街撮りが楽しい雰囲気を醸し出しています。
一枚目の写真にさりげなくNikonが配置されているのが良いですね(^^v
Commented by eldora_dora at 2009-09-06 15:17
1枚目のヨドバシ、先週行きましたよ‼

カメラを持って撮影する楽しさ・・・
僕も少し忘れてるかもしれません。
ここのところ、撮影枚数が激減してますわf^_^;)

そんな時期なんでしょうかねぇ!?
ironskyさんの意欲が上がってきましたね♪( ´▽`)
Commented by 五郎 at 2009-09-06 19:44 x
自然の中の蝶もいいけど、都会の風景もいいですね
それが魚眼となるとまるで別世界の雰囲気が出てきますね
直線的な都会のビルがやわらかくて暖かさを感じます
Commented by etakenaka at 2009-09-06 20:22
私も最近、撮影意欲が減退気味のようです。
会社の仲間と竹芝桟橋から出る東京湾納涼船に乗ったの
ですが、デジカメを持っていく気にならず。
しかし、東京湾からの夜景の素晴らしさやレインボーブリッジ
の下からの風景など見所満載でした。
後悔だらけの一日でした。(>_<)
Commented by ironsky at 2009-09-06 21:05
tontonto-nさん、こんばんは。
私は今でも月に一度くらいはヨドバシに行っています。
といっても、買い物をしないときの方が多いのですが。
今回も、主なる目的はなし。
ただ秋葉をブラついただけでした。
秋葉の雰囲気を味わっただけでした。
Commented by ironsky at 2009-09-06 21:05
yohiraさん、こんばんは。
最近は中央通りに方に行かなくなってしまいました。
ヨドバシでほとんど用事は足りてしまいますから。
私のような人間、多いのでしょうね。
魚眼だと、景色が新鮮に見えます。
Commented by ironsky at 2009-09-06 21:06
eldora_doraさん、こんばんは。
人間には波があります。
撮りたくなったり、撮るのが面倒になったり。
そういうことの繰り返しです。
一生カメラを趣味とするかどうかはわかりません。
でも、当分はカメラから離れないと思っています。
Commented by ironsky at 2009-09-06 21:06
五郎さん、こんばんは。
自然の写真も良いのですが、都会の写真やっぱり好きです。
特に空が青いときは見上げる構図で撮りたくなります。
秋葉もずいぶん雰囲気が変わりました。
大きなビルが増えました。
Commented by ironsky at 2009-09-06 21:06
etakenakaさん、こんばんは。
あれ、けっこう撮影意欲減退という方が多いのですね。
何となく、私も安心しました。
カメラを持っていないときに良い景色に出会うものです。
だから、やっぱりカメラを持ち出さなきゃ。(笑)
Commented by gattin38 at 2009-09-07 16:58
こんにちわ。
お母さん、大変残念なことですね。
心からお悔やみ申し上げます!
Commented at 2009-09-08 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OM1ユーザー at 2009-09-10 13:53 x
ご母堂様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。

私も郷里に95歳の母がいますので、いつ知らせが来るか分からないので心の準備はしています。
男にとって母親は格別の思いが有るかと心中お察し申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母死去 マクロで撮った虫 >>