<< いらつくぅ~ 1夜明けて >>

ご当地ヌードル(ironコレクションより・・・笑)

 私は旅行先でよく地元のスーパーに寄ります。
 目的はカップラーメンやインスタントラーメンを買うためです。
 最近は全国どこでもあまり個性がなく、同じようなものばかりが並んでいます。
 かつては、地元色たっぷりのカップラーメンがけっこうありました。
 そういうのが無くなったのは、寂しい限りです。
 しかし、最近は大手メーカーが、地方に合わせたカップラーメンを作ることも多いようです。
 日清の「きつねどん兵衛」に関西バージョンと関東バージョンのあることは有名です。
 今日は私のコレクション(?)から、ご当地ヌードルを紹介します。

 まずは北海道
 見ただけでわかりますね。
ご当地ヌードル(ironコレクションより・・・笑)_e0037126_23235761.jpg
ご当地ヌードル(ironコレクションより・・・笑)_e0037126_2324915.jpg


 こちらは北海道のおまけです。
ご当地ヌードル(ironコレクションより・・・笑)_e0037126_23251092.jpg


 どん兵衛シリーズ
ご当地ヌードル(ironコレクションより・・・笑)_e0037126_23253695.jpg


 どん兵衛のライバルといったらマルちゃん
ご当地ヌードル(ironコレクションより・・・笑)_e0037126_23261954.jpg

by ironsky | 2009-09-01 23:27 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by MrAERAS at 2009-09-02 01:45
まいどです!
私は、どん兵衛ファンなので、芋煮の奴が食べてみたいです。
最後のは、こちらでは、余裕で買えます(笑)

実は、どん兵衛のきつねうどんですが、関西と関東で違います。
関西な時は、是非、お持ち帰りを!!
Commented by yohira94 at 2009-09-02 10:14
おはようございます
最近のカップ事情(?)は凄いですね~
ビックリしました(ノ゜⊿゜)ノ!!
ご当地物がこんなふうに販売されていると楽しいですね。
そういえば先日テレビで見たんですが、マック(関西ではマクド)も
世界の国々でご当地マックがあるというのにはビックリしました。
商魂逞しいです(^^
Commented by Mパパ at 2009-09-02 14:49 x
このような楽しみ方も有るのですね・・
以前、Mママが娘のためにご当地限定キティーを買ってました。
Commented by うー at 2009-09-02 21:54 x
こんばんわ。
カップラーメン、最近はあんまり食べてないんですがこんな面白い
名前がついているんですね。もちろんご当地でなければ手に入らないんでしょうね。
Commented by eldora_dora at 2009-09-03 22:16
この間、システム障害がありましたよね!
全くつながりませんでした・・・

うんうん(笑  わかります(^^)
ご当地モノ!!
Commented by ironsky at 2009-09-03 23:04
MrAERASさん、こんばんは。
どん兵衛ファンですか、私もです。
関西方面に行ったときは、必ずうどんどん兵衛の関西バージョンを買います。

芋煮のどん兵衛、カレー味でちょっと変わった感じがしました。
Commented by ironsky at 2009-09-03 23:04
yohiraさん、こんばんは。
日本国内でも、かなり嗜好が違います。
時々テレビの番組でも、その地方独自の食べ物を特集していますよね。
ラーメンなどもご当地バージョンがたくさんありますから、それがカップ麺に反映されるのもある意味当然だと思います。
それを探すのが楽しみです。
Commented by ironsky at 2009-09-03 23:04
Mパパさん、こんばんは。
ご当地限定キティーはあちこちで見かけますね。
それだけ需要が多いと言うことでしょう。
私の家族にはキティーファンがいないので、まだ購入した経験はありませんが。
Commented by ironsky at 2009-09-03 23:05
うーさん、こんばんは。
私は関東に住んでいますが、関西バージョンのうどんなどが食べたくなると、親戚に頼んだりします。
最近は関東でも買えるようになった「うまかっちゃん」は、よく九州から送ってもらっていました。
Commented by ironsky at 2009-09-03 23:05
eldora_doraさん、こんばんは。
最近エキサイト調子が悪いです。
普通に動いていたかと思ったら、急に重くなったりすることもあります。
何とかして欲しいものです。

そこでしか買えないと思うと、無理してでも買ってしまうのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< いらつくぅ~ 1夜明けて >>