<< 花火を待つ 弟子屈ラーメン >>

足立の花火

 今日は足立の花火大会があり、カメラクラブのメンバーと撮影に行きました。
 毎年この時期にやっているのですが、さすがに今年はスポンサーが少ないのか、昨年よりも打ち上げられた花火の数は少なくなっていました。
 こういうところに、不況の影響がしっかりと出るのだなと、改めて思いました。
足立の花火_e0037126_22511169.jpg
足立の花火_e0037126_22512115.jpg
足立の花火_e0037126_22513058.jpg
足立の花火_e0037126_22514023.jpg
足立の花火_e0037126_2251493.jpg
足立の花火_e0037126_2252582.jpg

by ironsky | 2009-07-23 22:53 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by tkumaso at 2009-07-24 11:58
ionskyさん、こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
花火のシーズンですね、見事な描写で会場の雰囲気と
打ち上げる音が聞こえてくるようで臨場感が伝わってきました。
こちらでは今日から港まつりで、今夜は打ち上げ花火が
予定されていますが生憎天候が悪いです。
Commented by senkokk at 2009-07-24 12:40
玉や~~
それでも盛大な花火大会のようですね(^。^)
何発くらい打ち上げられるのでしょうか。

不景気で、どこの花火大会を縮小とのニュースが報道されていました。
我が地元も例外ではありません。
まあ、もともと少ないのですが・・・^_^;

一枚目の都会の夜景との組合せなんてステキですね。
憧れる花火写真です。
Commented by tontonto-n at 2009-07-24 18:27
そうえいば、資金難で今年は手賀沼の花火大会が中止になったそうですね。
家の方でも中止になった花火大会があります。
景気が悪いといろんな所に影響しますね。
Commented by gattin38 at 2009-07-24 19:32
こんばんわ。
素晴らしい花火の画像ですね。私も昨夜一年ぶりに
花火大会にいったんですがとてもとてもこんなに上手に
撮れません。もっともっと勉強しなければ~~!
Commented by ironsky at 2009-07-27 21:38
tkumasoさん、こんばんは。
夏らしい天気になってきたと思ったら、また梅雨に逆戻りですね。
特に西の方では雨による被害がひどいようです。
曇り空を吹き飛ばす花火・・・・とはいきませんでしたが、それなりに楽しめました。
Commented by ironsky at 2009-07-27 21:38
senkokkさん、こんばんは。
さすが東京の花火です。
もっとも、隅田川の花火とは比べものになりませんが。
私の地元の花火大会も、今年は中止となりました。
Commented by ironsky at 2009-07-27 21:39
tontonto-nさん、こんばんは。
我孫子会場は実施するみたいですが、メインの柏会場が中止となりますから、寂しい限りです。
景気の影響、大きいですね。
不景気を吹き飛ばす、気持ちのよいニュースが欲しいものです。
Commented by ironsky at 2009-07-27 21:39
gattinさん、こんばんは。
花火は、何度撮ってもうまくいきません。
今回は絞りを16くらいにして、あまり長い時間光を入れないように気をつけたのですが、それでも明るすぎるものが多くありました。
光の強さを、きちんと読み切れないので、進歩しません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花火を待つ 弟子屈ラーメン >>