<< このトンボなあに? 流し撮り練習会 >>

今日の夕日

 このところ、夕日が綺麗な日が多くあります。
 最近、仕事帰りに撮影ということを、全くしていませんでした。
 今日も、カメラは持っていたものの、夕日を見ても撮ろうとは思っていませんでした。
 しかし、自宅近くまで来たところで、本当に綺麗な空となったので、急遽手賀沼に足を向けました。
 残念なことに、一番綺麗なときは終わってしまいましたが、何とかその名残はありました。
e0037126_2239275.jpg
e0037126_22391356.jpg
e0037126_22392142.jpg

by ironsky | 2009-07-13 22:40 | 手賀沼 | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2009-07-13 23:05
残照に間に合ってよかったですね^^
陽が落ちてしまってからのほうが、美しい空が見られたりするので、
かえって良かったかもしれませんね。
Commented by j1club at 2009-07-14 06:54
刺激され 今朝 久しぶりにいってきました 今一でした~~あ
朝と夕では 微妙に違いますね^^) 
Commented by yohira94 at 2009-07-14 08:44
おはようございます
すばらしい光景です(^^v
↓↑最近のお写真は特にキレがありますね
影響されて自分も撮りに行きたくなります
朝陽夕日は撮るタイミングが数分しかない、と聞きます
難しいんでしょうね
Commented by tkumaso at 2009-07-14 16:38
ionskyさん、こんにちは。
日暮の手賀沼、あかね雲に街並みがシルエットになって
素敵な光景ですね、
あたりが暗くなった様子がよく分かります。
Commented by gattin38 at 2009-07-14 17:08
こんにちわ。
ちょっとだけまたご無沙汰しちゃいました。
萩でも最近は夕焼けが時々綺麗な時があります。
でもこの景色は刻々と変わっていくのでタイミングが
とっても難しいです。くもの形、出具合、夕焼けの色などなど
なかなか上手くいきません。
1枚目、とっても素敵な感じです!
有難うございました。
Commented by ironsky at 2009-07-14 22:20
mayumisさん、こんばんは。
もうちょっと早ければ、また違った風景になったと思います。
自分としては、雲の染まり方がイマイチでした。
まあ仕事帰りですから、仕方ありませんね。
Commented by ironsky at 2009-07-14 22:21
jyaoさん、こんばんは。
手賀沼の朝、良いですね。
最近、全然行っていません。
朝の手賀沼、もうちょっと経ったら行ってみようと思っています。
Commented by ironsky at 2009-07-14 22:21
yohiraさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
朝夕の景色は、変化が早く、良いなと思った時にカメラを設定していないと、手遅れになります。
今回も、一番良い時は逃してしまいました。
Commented by ironsky at 2009-07-14 22:21
tkumasoさん、こんばんは。
もう少し明るいうちの方がよかったかなとも思っています。
夕陽なので、ちょっと暗めに撮りました。
夕陽が美しくなるのは、秋から冬ですね。
Commented by ironsky at 2009-07-14 22:21
gattinさん、こんばんは。
刻々と変化する様子は、見ていて面白いものです。
朝日夕陽は撮りたいと思っていても、最近あまりその機会がありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< このトンボなあに? 流し撮り練習会 >>