<< 近所の花壇 中秋の名月の次の日 >>

ほおずき

 我が家の玄関にいけてあったのを撮りました。
 ほおずきも、こうやって袋の繊維だけ残すときれいになります。
 撮影した後下2つはトリミングしました。
ほおずき_e0037126_218144.jpg

ほおずき_e0037126_2182011.jpg


ほおずき_e0037126_218656.jpg


by ironsky | 2005-09-20 21:10 | 写真 | Comments(2)
Commented by moraisan at 2005-09-20 22:36
どうしたらこんな風になるのでしょうか?
しっかり枯れているようだ、果実はみずみずしく見えますね。子供の頃、路上でホオズキを売っている人がいました。季節を感じる風景だったと思い出します。栽培品種もあると聞きますが、野生のものは最近まれにしか見られなくなりました。
Commented by ironsky at 2005-09-20 22:43
はてさて、どのようにしたのでしょう。薬品か何かを使っているのだと思います。葉の繊維だけ残してしおりみたいにするやつありますよね。それと同じじゃないかなと、勝手に思っています。
家内が玄関にいけておいたのだと思うのですが、家内が作ったわけではないので、きっと聞いてもわからないでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近所の花壇 中秋の名月の次の日 >>