<< 宙に架かる橋 三春 法蔵寺 >>

偶然

 今日は朝4時に起きて、手賀沼の朝日を撮りに行きました。
 現地に着くと、先日も撮影をしていた方が2名、もうセッティングをすませ、朝日を待っていました。
 私がセッティングが終わると、私の所属するカメラクラブの方が2名、撮影にやってきました。
 みなさん朝早くから頑張っているんだなと思いました。
 私など、本当に思いついたときしか早起きはできません。
 そして偶然太陽と鳥が重なったので、それを1枚アップします。
 他はどうしたのかって?・・・・・聞かないでください。(涙)
e0037126_2227561.jpg

by ironsky | 2009-05-10 22:29 | 手賀沼 | Comments(14)
Commented by mayumis39 at 2009-05-10 22:31
わぁ!!!
なんて素敵な一枚でしょう!!
Commented by eldora_dora at 2009-05-10 23:08
こっ! これは最高です!!
何も言う事ないでしょう!!
素晴らしい1枚目です♪
Commented by ts-hobby at 2009-05-11 08:24 x
朝日と鳥がうまく重なってお見事な1枚ですね。
早起きは三文の得かな。
Commented by Mパパ at 2009-05-11 12:19 x
凄いタイミングですね・・
狙って撮れる写真じゃないですよ。
Ksの看板が何か時代を感じさせますね。
Commented by gattin38 at 2009-05-11 15:33
こんにちわ。
おー、素晴らしい!
夕日も朝日もこんな瞬間が最高ですね!
鳥のシルエットが大きいのがほんとに素晴らしいです!
私もいつかこんな写真を撮りたいです!
Commented by tkumaso at 2009-05-11 16:46
ionskyさん、こんにちは。
静かに明ける手賀沼の朝の風景最高ですね、
昇る太陽のなかに野鳥のシルエットがいいですね、
これはまさにに日本画の世界です。
Commented by ironsky at 2009-05-11 22:19
mayumisさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
偶然の産物です。
こういうシーンに出会うこともあるんですね。
Commented by ironsky at 2009-05-11 22:19
eldora_doraさん、こんばんは。
この時撮影をしていたのが、私の他に4人いました。
しかし、太陽と重なったところを撮れたのは私だけでした。
ちょうどのタイミング、難しいですね。
Commented by ironsky at 2009-05-11 22:19
ts-hobbyさん、こんばんは。
早起きできたから会えたシーンですね。
今までも何度か狙ってはいたのですが、今回初めて撮れました。
Commented by ironsky at 2009-05-11 22:19
Mパパさん、こんばんは。
夕陽や朝日を手賀沼で撮るときには、いつもこのシーンを狙っています。
しかし、こうなる確率はかなり低いですね。
今回初めてです。
Ksの看板がちょっと邪魔ですね。
Commented by ironsky at 2009-05-11 22:19
gattinさん、こんばんは。
300mmではちょっと短かったかなと思っています。
こういうのを本気で狙い出すと、500mmくらいが欲しくなるんでしょうね。
おっと、危ない危ない。(笑)
Commented by ironsky at 2009-05-11 22:20
tkumasoさん、こんばんは。
今回一緒に撮影した方の中には、毎朝手賀沼の風景を撮っている方もいました。
手賀沼の朝、奥が深そうです。
私の場合は、毎日とは行きませんが、時々狙ってみたいと思っています。
Commented by saho at 2009-05-12 12:43 x
こんにちは(^^*)
ステキなお写真ですね♪
夕日ではこういう場面に出会えますが朝は・・・
永久保存版ですね!
Commented by ironsky at 2009-05-12 22:34
sahoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
自分としては、以前からねらっていたのものですから、撮れて嬉しく思っています。
もうちょっと長いレンズだとよかったのですが、私の場合300mmまでしか持っていないもので、これで我慢です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宙に架かる橋 三春 法蔵寺 >>