<< 私のGW 道路は混雑 >>

ironの昼ご飯

 今日はネタ切れなので、食べ物の話題を。
 私の昼ご飯。
 最初は、渋谷で食べたラーメン。
 渋谷まで行ったので、私の好きな「砦」で食べる予定だったのですが、空腹に耐えられず目についた店に入りました。(名前は忘れました)
 味はイマイチ。
 つけ麺です。
e0037126_23413462.jpg
e0037126_23414785.jpg


 こちらは麦味噌のラーメン。
e0037126_23422718.jpg


 三春で食べたおいなりさん。
 婦人会の方たちが作っていたので、桜餅までついて400円・・・・だったかな。
e0037126_234425.jpg


 広島で食べたアナゴ飯とお好み焼き。
e0037126_23451622.jpg
e0037126_23452681.jpg

by ironsky | 2009-05-05 23:47 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by Mパパ at 2009-05-06 09:20 x
お好きなラーメンですね・・
お好み焼きは「広島焼き」ですか?
昼にお好み焼きを食べますよ・・
Commented by 五郎 at 2009-05-06 19:41 x
広島風のお好み焼きはまだ食べたことがありません、TVなどで見ると
作るのに芸術的な高度な腕前がないと作れそうにない感じがしました
普通の関西風は時折食べるのですが、これは鉄板にどかって乗せれば
OKなので簡単ですね、
Commented by ironsky at 2009-05-06 22:24
Mパパさん、こんばんは。
お好み焼きは好きなのですが、あまりその機会がありません。
関東では、関西ほどお好み焼きは食べません。
広島焼きは、好きですね。
しかし、私の家の近くには、広島焼きを食べさせる店がほとんどありません。
Commented by ironsky at 2009-05-06 22:26
五郎さん、こんばんは。
私も以前、広島焼きの凝ったことがあります。
かなりコツをつかんで、上手く返せるようになりました。
最近はやっていないので、ダメだと思います。
一度食べてみてください。
広島では、若い女性が一人でお好み焼き屋さんに入り、コテを使って食べていました。
Commented by tokimekiroman at 2009-05-07 00:22
食べ物尽くし・・・。
見ていて、ゴックンです。
アナゴ飯とお好み焼き、おいしそう・・・。
旅に出て、土地の名物を食べるのは、最高の楽しみですね。
Commented by ironsky at 2009-05-07 23:16
tokimekiromanさん、こんばんは。
アナゴ飯は、鰻重よりもあっさりしています。
私もちょっとあっさり目のものが好きになってきているので、鰻重よりも良いかもしれません。
広島のお好み焼き、そばを入れるとボリュームがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 私のGW 道路は混雑 >>